もすおさんの雑記

苔が生える

深夜にブログ書くのってなんか捗りませんか?まるで太宰治になったかのようにスラスラと文章が書けるみたいなそんなアレ。太宰治は「そんなアレ」とか使わないだろ(自己完結)

 

 

このテンション、懐かしいです

どうもこんばんは、もすおです。

 

 

ア⚫︎ーバでブログを書いてた頃のノリを思い出しながらアプリを開いたのはいいんですが、何を書こうとしてたんでしょうかね……

 

 

 

 

 

そういえば、来週から2泊3日で岡山に旅行してきます。

なんとなく、唐突に1人旅したくなる時ってありません?まさしくそれです。

 

まぁ半分はそれで、もう半分はフォロワーさんに会ったり会わなかったりみたいな曖昧な回答をしておきます。

あとチュウニズムやマイマイで岡山の称号とかが欲しいってのもあります。

チュウニズムはついでに5都道府県の称号もゲット出来ます。そういえば大阪にいるのに未だに奈良、和歌山、三重の称号持ってないことに気付きました。

奈良は割と近いからすぐ行けるんですが、和歌山や三重は地味に遠い気がするんです、滋賀も例外ではありません。

なんなら三重行くなら名古屋に行きたい…とか、思っちゃいますよね。

最近またシャチを眺めたい欲が高まってきてます。水中の生物ではシャチが1番好きですし、海の中での食物連鎖の頂点に君臨していると盲信しています。

ヒレの丸み可愛いし、賢く狩りするし、サメも喰らい尽くす強さですよ。やばくないですか、1度でいいから一緒に泳いでみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ!?何の話してたっけ!?

 

 

 

よくあることです、話が脱線しまくりました。岡山の話をしてたはずがいつの間にかシャチの話に…不思議ですね

 

 

 

で、岡山旅行はとりあえず

  • 後楽園とか岡山城とかベタなところ行ったり倉敷の方とかにも行ったりする日
  • 岡山にしかないカードショップやゲーセン行ったりする日
  • 津山まなびの鉄道館ってところで機関車などなどを観たりする日

を企ててます。

 

 

あとはご飯何食べようかってのを決めたら完璧です。ままかり?とか、ばらずし?とか、デミカツ丼?が有名っぽいです。個人的にはデミカツ丼は食べておきたいと思ってます。

カツと言えば味噌かソース(まあぶっちゃけ味噌1択)なイメージがあるので、気になりますよね。こんな夜中にそんなこと考えるとお腹すきます

 

 

 

 

こうやって文章に起こすことで旅行のイメージを膨らませるSTYLEです、来週が待ち遠しい

 

 

 

ではそんなこと考えながら眠りにつきます

|・ω・) ノシ