もすおさんの雑記

苔が生える

岡山に行ってきました

 

 

 

こんばんは

21歳になりました、もすおです

 

 

 

17〜19日の3日間、岡山へ行ってました

 

 

 

その時の様子をまとめていきますね

 

 

 

 

 

 

・1日目

後楽園に行きました

 

f:id:mosmos25:20160921222805j:image

f:id:mosmos25:20160921222945j:image

 

なかなか風情がありました

10月あたりに行くと紅葉も綺麗に見れたりするかもですね

 

 

 

 

 

f:id:mosmos25:20160921223148j:image

††漆黒の城††

 

って呼ばれてる岡山城です。中には入りませんでしたが、外観の漆黒っぷりが見れただけでも満足です

 

 

 

 

f:id:mosmos25:20160921223343j:image

倉敷の美観地区

 

3日目に来るべきだった

 

割とお土産屋さんがいっぱいありました

あと岡山へ行く途中の電車の中でも思ったんですが、川が綺麗です

大阪の川が淀んで見える…まさに淀川w

 

 

 

 

…続けます

 

  

 

 

f:id:mosmos25:20160921223723j:image

倉敷はぶっかけうどんが美味い

という情報を教えてもらったので晩御飯でいただきました

 

うどん以外にもメニュー色々あったのでなかなか面白いお店でした

 

 

 

 

 

・2日目

朝から土砂降りでした

1日目は奇跡的に降らなかったんですけどねー

まぁこの日は岡山駅周辺探索と言う名のカードショップ巡りでしたし、1日目に降られるよりはマシです

 

 

 

f:id:mosmos25:20160921224237j:image

カードラボ岡山西口店さん(3階の窓にうっすらと見えるやつです)

 

正直くっっっっっっっそ見つけにくかったんですが、店内は結構広めで居心地よかったです

 

とりあえず旅の記念に500円で40枚ちょい入ってるガチャを3回ほどしたり天元アルトマイル等を購入したりしました。

割とオススメですここ

 

 

 

 

f:id:mosmos25:20160921224759j:image

たぶん岡山だけのショップ、オレタンさん

 

どんなもんかなーと思って見て回ったんですが、ちょっと期待値が高すぎたかもでした。デュエルスペースの広さとサプライの多さはなかなかよかったんですが、特に何も買わずに退店。

 

せめて駅から近かったらなーと思いました

 

 

 

 

f:id:mosmos25:20160921225115j:image

ファルコン・ランチ(適当)

 

デミカツ丼を求めて探し回ってたら駅の中で発見しました。

食べ応えあっていいんですが、後々考えると

「これ、ハヤシライスにカツ乗せても似たような味になるのでは!?」

と思ったり思わなかったり

 

個人的には

味噌カツ>>デミカツ>>ソースカツ

って感じですかね

 

 

 

 

 

・3日目

最終日、朝から津山鉄道博物館に行きました

 

 

f:id:mosmos25:20160921225558j:image

 

f:id:mosmos25:20160921231239j:image

 

f:id:mosmos25:20160921231313j:image

 

f:id:mosmos25:20160921225625j:image

 

 

これは鉄道ハマりますね、とてもいい

ちょうど回転台に電車を乗せてる時に行ったらしく、お昼から回転実演を見ることも出来ました。

 

蒸気機関車の汽笛音ってすごいんですね

博物館で鳴らしてたのは本来の半分の音量だとか。

 

それでも小さい子供泣いてたし、本気出したら音圧で人を吹き飛ばせるんじゃないかってぐらいです。

 

 

そんな半分冗談は抜きにしても普通に感動しました。これはもっと小さい頃にも行っておくべきだったと思います。

そうしたらたぶん今頃撮り鉄とかもしてたかもしれませんね

 

 

 

 

f:id:mosmos25:20160921230157j:image

もうこれ以外のブドウジュース飲めない

(^p^)

 

 

 

 

f:id:mosmos25:20160921230323j:image

岡山での最後の晩餐

ばら寿司をいただきました

 

控えめに言って神なので今すぐ食べに行ってください!

って言いたくなるぐらい美味しかったです

鰆のたたきって初めて食べたんですけどとてもよいですよ。中まで火を通すのが惜しいぐらいに

 

ままかりも美味しかったです。ジューシーで食べ応えありました

 

 

 

 

 

 

というわけで岡山二泊三日の旅。

前情報少なすぎてどうしたもんかも思ってたんですが、かなり楽しめました。

都会の喧騒さにうんざりしたら行ってみるといいかもしれません。

 

そしてこう言うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mosmos25:20160921230912j:image

あー1面のクソミドリ