もすおさんの雑記

苔が生える

【遊戯王】混沌巨人でアバレする古代の機械デッキ

 

 

こんばんは

割とお久しぶりです、もすおです

 

 

 

 

さて、いよいよ明日10月8日、レイジングテンペストが発売されますね

 

 

 

 

覇王烈竜や十二獣とか色々きますが

今回は『古代の機械混沌巨人』で

アバレまくるデッキを組もうかと思います

 

 

 

基本は先月発売されたストラク3つがあれば揃うので組みやすいかと思います

 

 

 

 

ではデッキ紹介〜〜〜〜↓

 

 

 

 

・モンスター 20枚
古代の機械飛竜 3
古代の機械猟犬 3
古代の機械歯車 3
古代の機械箱 3
古代の機械熱核竜 2
古代の機械巨人
サイバードラゴン 2
カードガンナー 2
増G

・魔法 17枚
古代の機械射出機 3
古代の機械要塞 3
歯車街 3
古代の整備場 2
テラフォーミング 2
オーバーロードフュージョン
パワーボンド
皆既日食の書
ギャラクシーサイクロン

・罠 3枚
古代の機械蘇生
砂塵のバリア ダストフォース
おジャマトリオ

・エクストラ 15枚
古代の機械魔神 3
古代の機械混沌巨人 3
古代の機械究極巨人
サイバーツイン
キメラテックオーバー
キメラテックフォートレス
ギアギガントX
アイアンヴォルフ
マエストローク
ダークリベリオン
アークナイト

 

 

 

 

 

射出機で要塞や街を壊しまくって

飛竜とか猟犬を出して極力少ない消費で混沌巨人を出していくのがポイントです

 

この街と要塞、すぐ壊れるな。欠陥品かよ(褒めてます)

 

 

 

 

混沌巨人は1ターンで全てのモンスターをぶん殴れる貫通持ちなので、皆既日食やダストフォースで守備にしてやったり、おジャマトリオで殴る的を生み出して総攻撃します。そしたら勝てます

 

 

黒庭も入れようかなーと思ったんですが今回は見送りました。もしかしたら入るかも?って感じです

 

 

で、たぶん抜くとしたらサイドラ1枚かなぁと。

なんとなくサイドラ2枚入れたくなったんだ、許してください

 

 

まぁ1枚だけでもあればキメフォで相手の機械も持っていけますから、あっても悪くはないかなーと。

古代の機械然り、最近は機械族多いですよね

 

 

 

で、エクストラは古代の機械融合半分、ランク4半分ぐらいでいいかなーと

 

 

飛竜とか歯車あたりでギアギガント出したりしても面白いかなーってところですね

 

 

 

熱核じゃない方の機械竜2枚でランク8とかも面白そうな気はします

 

まぁ混沌巨人メインだからそこはいいかなーって思って機械竜は入れてません

 

 

 

熱核竜はせっかくだからって思って2枚忍ばせてます

 

アカデミアの優等生デッキの切り札がアドバンス召喚なわけ無いだろ!

ってなったら適当に差し替えます()

 

 

 

 

これを期に皆さんも古代の機械デッキを

組んでアカデミアに入りましょう!

 

以上、シンクロ信者もすおでした

ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

SRスクラッチあくしろよ